YoRHa好き人類のバンカー

NieR:Autotamaが大好き

【GBVSR】初ランクマッチ!

グランブルーファンタジーヴァーサスライジングに2Bが実装されて早3日。

 

レーニングモードで2Bを動かしながらニコニコしていたわけですが、

対戦ゲームなのでそろそろランクマッチに行こうという事で参戦してきました。

 

GBVSRのランクは自己申請で初期ランクが決まる仕様ですが、私は別の格闘ゲームの経験があると回答しCランクスタート(E~S++・マスターまである)。

 

初心者帯ですが、30秒経たずマッチングしました。

 

10戦ちょっとやって勝ち越す事に成功

ランクはC5→C1まで上がりました。

 

 

対戦してみて感じた対戦相手のレベルは以下の通り

・起き上がり最速暴れしてくる

・こちらの起き上がりに打撃を重ねてくる

・中央から良くわからないカッコよく長いコンボを決めてくる

 

全部今の私にはできない技術です。

 

コンボや重ねは要練習なので努力努力。

 

あと1人だけこちらの打撃の隙間に回避を入れて反撃をとってきました。

GBVSRの崩しの概念をよく分かってないのでこれは座学ですね。