YoRHa好き人類のバンカー

NieR:Autotamaが大好き

【GBVSR】段位Aになったぞー!

グラブルVSR続いております。

 

2024年の2月18日に購入してからほぼ毎日プレイしており、

プレイ時間が現在30時間弱。

 

 

NieR:Autotamaから2Bが参戦したのをきっかけに購入しランクマッチも2Bで潜っております。

 

そして、本日VS.Lv(段位)がAになりました~~。

 

 

この後もプレイしてみましたがA帯でも勝ったり負けたりできています。

 

私がそうなのですが、相手のキャラの技が分からない同士の対戦なのでたまたま攻撃を通した回数が多い方が勝つという印象。

(少なくとも私の勝ち試合がそんな感じ)

 

まだまだ対戦した事無いキャラもいるので

「わっかんねぇ~!」

と画面の前で頭抱えながら負けることもあります。

 

ただ個人的には、この「分からなさ」がモチベ維持にも続いている可能性があるのかなと。

メインストリームの格ゲータイトルだと大体のキャラの強い技や動きが配信されていてそれをぶつけられることがあります。

自分が使うキャラも良しとされる立ち回りが確立されてるのでそれを狙いできなければ自分の力量不足を突き付けられます。

 

でも、分からないなりに相手の立ち回りに自分の手札で何が勝てるのかを模索するのが楽しかったりしてます。

 

なんだかんだ言ってますが。

自分の勝率が5割を越えてるのが一番大きな理由だとは思っています。

 

GBVSRで2Bしか使ってないので

相手のダッシュ攻撃やトリプルアタック中下派生に対応できなかったりしてますが、少しずつ強くなれるように頑張ります。

 

目標は日々の成長と2BのキャラランクMAX!

 

そしてまずは今日勝てなかった待ち戦法に解答を見つけたい!!