YoRHa好き人類のバンカー

NieR:Autotamaが大好き

【原作グッズ】フォルミズム 2B【NieR:Automata】

2024年2月24日発売の2Bフィギュアが着弾しました。

 

 

 

商品紹介

FORM-ISM(フォルミズム)シリーズはスタチュー(可動域の無いフィギュア)です。

 

NieRシリーズではAutomataの2Bが初出であり、他キャラの商品化には至っていません。

 

store.jp.square-enix.com

store.jp.square-enix.com

 

スケールは1/10ぐらい?

 

価格は4950円となっております。

 

1/12を比べると少し大きいです。

 

ニーア10周年くじで登場したフィギュアを同じぐらいです。

 

 

通常版

 

 

実はゴーグル有り無しで表情もポーズも違う本商品。

 

通常版は原作通りの無表情。

 

ゴーグルOff版と共通している事ですが、

 

個人的には髪の作りこみにはコストがかかっていない印象。

 

ボディについては気にならないというか、かなりクオリティが高いです。

 

全体的に値段相応で満足です。

 

 

 

 

ゴーグルoff版

 

 

ゴーグルoff版は瞳も鋭く作られています。

 

透けが無い分、こちらの方が髪は気にならないかも。

 

ブーツもシンプルな作りですが、個人的には逆に好みな質感でした。

 



 

総括

 

4950円という限られたコストの中で出せるクオリティを実現しています。

 

顔周りや下半身はシンプルな作りにしつつ服装や指先までの作りはしっかり凝っています。

 

サイズも高さ18cmと大きすぎない程度に収まっています。

*ただ契約を持っているので思いのほか横スペースは消費します。

 

Amazonではプレ値になってしまっていますが、

スクエニ公式では購入可能なので気になった方は是非!

 

store.jp.square-enix.com

store.jp.square-enix.com

 

 

 

あっ……。

 

後ろから撮っただけです……。