YoRHa好き人類のバンカー

NieR:Autotamaが大好き

【情報】NieRシリーズ新作の可能性

現在、NieRは海外を回るオーケストラツアーを実施中です。

 

www.youtube.com

 

この中のロンドンツアーでNieRシリーズ続編を示唆する情報が出てきました。

 

gamestalkがまとめた情報によると、脚本担当のヨコオタロウシが観客にNieR新作を望んでいるか煽る展開があったそうな。

 

gamestalk.net

 

個人的には、NieR新作を作りたいという製作陣の意思は常にあり、6周年記念イベントにてファンから寄せられた

「コンシューマー(PSとか任天堂)でニーアの新作は出ますか?」

という質問に作る気はあると回答されています。

 

なので、今回の情報は

「あ、あの時の回答は酒が回った時の確約じゃないコメントじゃなかったんだ~」

ぐらいの感想です。

 

ストーリーでいえばレプリカントからオートマタまでは物理的時間があまりにも空きすぎてるのでその間の話をするかもしれないし、

ただ、個人的には今回のオーケストラツアーのジャケ写がNieR史上最新(時系列)なのでその後の話だと嬉しいなとも思っています。

 

 

NieRシリーズのプロデューサーである齊藤陽介さんは常々

「我々の寿命も長くない」

と冗談交じりに言ってますので、今のメンバーがご健在な内に新たなNieRをプレイできたら嬉しいなと思っています。

 

新作が発表されてたら流石にレプリカントプレイするかな?