YoRHa好き人類のバンカー

NieR:Autotamaが大好き

【アニメ】アニメ2期のビジュアルが公開された!【NieR:Automata Ver1.1a】

2024年2月24日。

アニメ NieR:Automata Ver1.1a公式SNSにて

アニメ第2クールのビジュアル第1弾が公開されました!

 

 

今回はこのビジュアルを見た原作勢の感想を発表していきます。

 

まず、このビジュアルについて他の方々の感想で印象的だったのは2Bが居る『場所』。

 

一見、ただのコンクリートの上ですが、この姿(ボロボロ)の2Bが横になっているのがポイント。

 

原作勢的には、どのシーンを描写しているのかは大体察しがついているのですが、この場所ではちょっと話が変わってくるぞ。という訳です。

 

ただ、これについては意図的に原作とは違う場所のビジュアルを作ったんだろうなという予想をしています。

 

大事なのは、ボロボロの2Bを描写することであり、厳密にいえばこんな穏やかな表情で横になっている2Bは原作で出てこないし(ここ若干ネタバレ防止のフェイク)。

 

個人的にNieR:Automata Ver1.1aはこの第2クールで完結(原作で言うEエンド)までやると思ってますので、『そこ』までやりますよっていう製作陣の意思表示と受け取りました。

 

おそらく2024年の秋か冬アニメになると思いますので、そこまで随時発表される情報に反応していきますのでよろしくお願いいたします。

 

第1クールのダイジェストも公開されているので、ここであらすじを知り興味を持った方は是非本編もご覧いただければ幸いです!

 

www.youtube.com

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。