YoRHa好き人類のバンカー

NieR:Autotamaが大好き

【原作グッズ】ニーア オートマタ シルバーネックレス <機械生命体>

来る3月14日はホワイトデー。

スクエニ公式では、バレンタインデー・ホワイトデー商品特集と銘打っていくつかオススメグッズが紹介されています。

 

NeiRシリーズからは、NieR:Autotamaより機械生命体の頭を模したシルバーネックレスがピックアップされています。

 

 

store.jp.square-enix.com

 

価格は税込み14,080円で規格や素材などの詳細が上記の商品ページに記載されています。

 

地味にオフィシャルショップ限定で、オンラインで購入できるのはスクエニ公式のみとなっています。

 

あまり主張が強すぎないサイズ感かつ伝わる人には伝わるイイラインのグッズだと思っています。

 

 

 

NieR:Autotamaからは機械生命体ヘッドの他にもブラックボックスデザインのネックレスも販売されていました。

 

 

個人的にはこっちの方がデザインも好きだったんですよね。

 

今回、公式の告知でそんなことを思い出しブラックボックスネックレスを検索。

 

いい機会だしこっち買ってみようかなと思いつつ公式サイトのリンクを叩くと……。

 

 

 

 

え……?

 

 

 

 

ちなみに

 

ニーアのブラックボックスネックレスで検索すると中国製のパチモンがヒットします。

 

価格も本物の1/10程で販売されており宣材写真ではそれなりの出来に見えます。

 

でもねぇ。

公式グッズ(=公式にお金が入る)であることが購入のモチベーションになるのが当然ある上に、

公式グッズじゃない→NieR:Autotamaグッズじゃないならこのデザインのネックレスは買わないよな~という考えでガン無視してます。

 

にしてもブラックボックスネックレスはNieRネックレス界隈では人気のため常に在庫切れ状態だったのですが無くなっちゃったか~。

 

昔、金欠学生時代に在庫アリの瞬間に見かけたのですが前述の通り金欠でスルーしてしまったんですよね。

正に迷う理由が値段なら買え理論でしたね……。