YoRHa好き人類のバンカー

NieR:Autotamaが大好き

【GBVSR】NieR勢が2Bを格ゲーで動かしてみた

2月20日にGBVSRへNieR:Autotamaより2Bが実装されたので早速触ってみました。

 

 

原作がアクションゲームなので2Bというキャラを動かす経験はありましたが、

別ゲーのそれも格ゲーとなるとまた特別な感じがしていいですね。

 

 

かなり高いクオリティでGBVSに落とし込まれてるなと感じてます。

 

モーションとかも原作そのものだし、ジャンプ攻撃の時に小型剣は空中にそのままとどまるとか、既存キャラには無いのにポッド掴まりまで実装したりしてますよね。

 

さて、私は上級格ゲーマーでもなんでもないので今回性能の話はしません。

 

みなさんも、そんなのを見に来たんじゃない!とお思いでしょう。

 

いいでしょう。

 

刮目せよ!!

 

 

 

 

で~ん

 

 

2Bは自爆コマンドを使用することにより放熱パーツであるスカートがパージされます。

 

原作ではそれのみですが、GBVSRでは防塵とスカウター的な役割を果たすゴーグル(眼帯)も外れます。

 

キャラカラーでゴーグル無しないのでそのためかな。

 

これにより……。

 

より映えるようになります。

 

ちなみに私個人としてはゴーグルありの方がキャラデザとして好きなのですが、

 

ゴーグルオフだと2Bの表情が良く分っていいですよね。

 

特にGBVSRでは原作よりも顔がアップになるシーンが多いのでゴーグルオフ適正高いです。

 

空中で相手を見下ろす表情。個人的にポイント高い。

 

今日SNS上で一番見かけたシーン

 

あと、これはトレーラー時点から全世界が気づいていたことですが、

 

BGMの『Weight of the World (GBVSR Version)』があまりにも良い。

 

良すぎてトレモにずっと居ても全然苦じゃない。

 

今後のGBVSRは2Bを動かせるようになったらランクマッチもやっていきたいと思ってます。

 

バトルパス(?)が来週リセットされるっぽいので、そこから対人戦やってみようかな?

 

現状、スト6等のメガタイトルを比べると情報にたどり着くのが難しいので攻略サイトかプレイヤーが集まるサーバー、グラブルVSを教えてくれるチャンネルを頑張って探します。

 

それでは!