YoRHa好き人類のバンカー

NieR:Autotamaが大好き

【GBVSR】2Bキャラクターガイドの感想

本日グラブルVS公式チャンネルにて

2Bキャラクターガイドが公開されました。

 

www.youtube.com

 

感想としては「独自要素が多い

 

GBVSRで全キャラ共通だったトリプルアタックが無く、通常技で色々派生できます。

原作の小型剣→大型剣、大型剣→小型剣を落とし込むための仕様でしょう。

 

そしてなんとゲーム中初の二段ジャンプ持ち!

さらに原作同様ポッドに掴まり滞空できる!

格ゲーの歴史的に自分だけ要素を持ってるキャラは壊れると聞いたのでどうなるのかな。

 

原作にある回避行動はそもそもGBVSRの回避とは別に導入されており敵の攻撃をかわせたときに原作同様のジャスト回避演出が入るらしい。

 

他にも、「ダッシュ攻撃なし」、「必殺技クールダウンの代わりにスキルメータを使う」等など自分だけ要素がめっちゃあります。

 

客演キャラには忖度するのが最近の格ゲーでは多い気がするので2Bも強いといいな~。

 

昼休みに除いたプロゲーマーの方の配信曰くこのゲーム最速の5F暴れを持っていないため防御面では苦労しそうとの事でしたが、ポッドを絡めた攻めは強力そう。

 

既にGBVSR内で2Bを使用できますので仕事を早く切り上げて触りたいー!!

 

 

とりあえず2回転コマンドの練習しときます。